叱らないでも いいですか

「叱らないで、子どもに伝える・通じ合う」 小学校教師、『新間草海』の本音トークです。

やった!認定試験、24年度は開催決定!!


やりました!
5月1日、開催決定が出ました!
やはり、連休があって、通知を出すのが少し遅れていた、というだけでした。
心配していましたが、杞憂でした!

ホッ・・・!



全国学校案内資料管理事務センターでは、「平成24年度 小学校教員資格認定試験 出願書類」の請求受付、発送を下記要領で実施いたします。
 
なお、小学校教員資格認定試験の出願期間は、平成24年6月1日(金)~6月15日(金)です(当日消印有効)。第1次試験の期日は平成24年9月1日(土)及び同年9月2日(日)の2日間です。

請求受付期間 平成24年6月8日(金)まで
発送開始日 平成24年5月6日(日)
送 料 送料200円を、資料到着後、資料に同封されている送料支払用紙に従ってお支払いください(コンビニ支払い、郵便局払込が利用可能)。
お支払いに際して必要な手数料等(例:ゆうちょ銀行または郵便局払込の手数料はATM扱い80円、窓口扱い120円)は別途ご負担ください。


(ところが、文科省のページにはまだ掲載がない。それが不満です)



それにしても、毎年、こんなふうに、気をもまないといけないなんて、ひどいよ。

首相に言えばいいのか?
だれに言えば、この状況、よくなるの?

再チャレンジできる社会、というのを標榜していたずっと前の自民党の総理(あべさん)なら、この状況を打開してくれるんだろうか。