叱らないでも いいですか

「叱らないで、子どもに伝える・通じ合う」 小学校教師、『新間草海』の本音トークです。

文科省が24年度教員資格認定試験について要項を発表




今日はよろこびの日、であります。
やはり、再チャレンジのみとめられる国でした。
日本は!
なんて生きることの「しやすい」国なんだろう!
すてき!文科省!さすが!文科省の官僚の方、ありがとうございます。

高卒では無理だ、と周囲に脅かされた日、あの頃・・・。
無免許では無理だ、と馬鹿にされたあの瞬間・・・。
子持ちではさすがに無理だろうと憐憫の情で諭された、あの時・・・。



10年間、まるまる他の業種、他の仕事で生きてきて、
もう一度、別業種を選び、再スタートする。
それが、今の文科省のおかげで、できる国なのでした!

(やめないでね!文科省!ここまで持ち上げているんだから!!)


待ってたよ!文科省!
文科省が、今年度の教員資格認定試験の要項を、今頃発表してくれました!!