叱らないでも いいですか

「叱らないで、子どもに伝える・通じ合う」 小学校教師、『新間草海』の本音トークです。

愛知県の教員であること

.
愛知県岡崎市の教員になって、はや幾年。

岡崎市民として嬉しいのは、みそがうまいことだ。

かりんとうにも、みそ味がある。

karinto


これ、本当においしいよ。




休日は、これをぽりぽりと食う。

わたしは無精なので、

息子に、口の中にほうりこんでもらう。

息子は、自分もそれを食べながら、ときおり、思い出したように

わたしの口の中に、かりんとうを放り込んでくれる。



愛知県人。

みそが染み込んでる。

身体から、指の先から、

みそのオーラが出ている。

愛知県の教員になって、よかった!!!